週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年6月17日 気持ちがどんより

2016年6月16日、勤め先から帰宅したら、雨降りで食材もあるし、外出はあきらめて食事や風呂を済ませて、ASUS P7P55D-E EVO ベースの元メインPCをゲームPCにするための作業に取り掛かりました。
ASUSマザーボードユーティリティのエラーメッセージが起動時に表示されているのが気になりますが、照明を消して布団の上に横たわりそのまま就寝しました。

翌17日午前5時過ぎ、iPhone 6のアラームが鳴る前に目が覚めました。
エラーメッセージの方はスタートアップから取り除いたはずなのに表示され困惑。
食事を摂り支度をして、いつもの出発時間前に家を出ました。ゴミ出しもして歩いていると、iPhone 6を机の上に置いたままだったのに気づき、一時帰宅してます。
バス停に走りますが、横断歩道での信号待ちの間にいつもの時間の路線バスは走り去ってしまいました。次のバスになんとか乗り込み、お勤めに向かっている車内からiPhoneから送信するのでした。「かってに改蔵」で諦めないで頑張っても、どうにもならないお話が頭の中をよぎっています。

関連記事
今週の「週刊少年サンデー」2002年27号