週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月13日 大雨警報発令の朝

2016年7月12日、帰宅した私はフタバ図書から期間限定ポイントの誘いをメールで受けますが、消耗している私は外出する気分にならず、ご飯とシチューぱい食事を摂りました。
風呂を済ませても部屋干しの洗濯物は高温多湿で乾いておらず。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」でネタを書き始めますが、集中力が無く私は布団の上に横たわたってしまうと、そのまま就寝してしまいました。

翌13日午前1時30分ごろ、喉が渇いて目が覚めた私は、水分補給をして寝直します。
午前6時過ぎに起床しますが、ネタを書く時間はありません。iPhone 6のアラームが鳴ってので止めます。
食事を摂りゴミ出しなどの支度をして、iPhone 6をしっかり持って家を出たら雨で走れずに歩いてバス停までたどり着きましたが、いつもより早い便の路線バスが到着したので乗り込みますが、私の隣に座った乗客は咳き込むは、その隣あたりのおじさんは携帯電話で電話をするし、乗り降りの時間がかかる状況です。
お勤めに向かう前に風邪をひきそうな車内からiPhoneから送信するのでした。