週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年7月16日 これから雨の予報の朝

2016年7月15日の夕方、帰宅してから自転車に乗ってポイントプレゼントのハガキを手に宇品のEDION(エディオン)宇品店に入りました。
1階は接客でレジが空いていないので2階へ。
レジの店員さんにハガキを渡すとポイントを付加してもらえました。そして「おめでとうございます」の言葉。私は「?」となりましたが、誕生日プレゼントなのだから『誕生日おめでとう』と言ってもらっているのだと、しばらくしてわかりました。
そして、2016年7月15日にヤマダ電機LABI(ラビ)広島に立ち寄り、ポイントを受け取った時にはそういう言葉がなかったことに気づきます。業界1位のおごりであり、店員さんの質や売り場の荒廃を思うのでした。
帰りにイオンに立ち寄り食材を買って帰宅しました。
「ごはんが無いならパンケーキを焼けば良いじゃない」とミックス粉などを混ぜて、焼いている間に、野菜炒めを作りました。
風呂を済ませて、メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を触って就寝しました。

翌16日午前1時30分ごろ、喉が渇いて目が覚めた私は水分補給をして寝直します。
午前6時過ぎに起床。iPhone 6のアラームが鳴ったので止めます。
食事を摂り支度をして、iPhone 6をしっかり持って家を出て歩いてバス停までたどり着きました。土曜日ダイヤの路線バスが、時間に到着したので乗り込みます。
車内からiPhoneから送信するのでした。