週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年8月28日 曇り空の昼 いつ雨が降ってもおかしくない?

2016年8月27日、夕方。勤め先から雨に降られることなく帰宅しました。
自転車に乗っての外出は諦めて、食事を摂り、風呂を済ませてます。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動します。
ジュエリー通販サイトの「Rejou」について検索した結果をネタにします。
布団を敷いて横たわり、テレビ番組を再生するつもりでしたが、そのまま就寝してしまいました。

翌28日、午前7時過ぎに目が覚めました。
食事を摂っていると、朝から家人がやって来て食卓の入替をするというのでヒッチャカメッチャカ。
雨が降る前に元の食卓を持っていくというので去って行きました。
食事の片付けを終えて「はてなキーワード」などを触っている内に昼となり、食事を摂りました。
遠くでツクツクボウシの鳴く音が聞こえますが、いつ雨雲がやってきてもおかしくない空模様です。外出する支度をしないといけないかなぁ。と考えています。