週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

MintCUBE「人気声優のつくりかた」読了なので評価

MintCUBEブランドの「人気声優のつくりかた」を読了しました。

瀬能 いつみ(せのう いつみ) (CV:遥そら
人気声優ではない焦り
永倉 小夏(ながくら こなつ)(CV:くすはらゆい
新人声優に対する風当たりの強さ
来栖 祐果子(くるす ゆかこ)(CV:奏雨
人気声優の悩み

というのを読み取れたつもり。

お仕事が主で学園は従でしたね。
主人公の永倉 啓人(ながくら けいと)くんは元子役という設定なのだけど、格好良く美形に描かれ、そこまで完璧だと読者の私としては共感が減ってしまった気もします。
美少女ゲームで主人公の苦悩というのは求められていないかな? 主人公の再出発が二つのシナリオで触れられていましたし、それで十分という気もしますが。

新条 音杏(しんじょう のあ)(CV:卯衣
声優ではなくモデルさんなので、ルートは無し。
脇坂 かなめ(わきさか かなめ)(CV:滑川咲華
年上お姉さん・マネージャーのルートはありませんでした。