週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2017年8月12日 蝉の声が聞こえる晴れと雲の朝

2017年8月11日、夕方。勤め先から帰宅。
夕食を摂りました。風呂を済ませました。
メインPC「Diginnos Monarch XT(ASUS H170-PRO)」を起動し、映画「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のチェックをして、少年ドラマシリーズの登録をしました。
疲れたので日付が変わる前に就寝。

翌12日、朝。午前5時過ぎに起床。
香川照之の昆虫すごいぜ!」をTOSHIBATOSHIBA REGZAブルーレイ 3Dディスク・外付けUSBハードディスク対応ブルーレイディスクレコーダー HDD1TB DBR-Z150」に録画設定をしようとしたら「HDDが認識できません」という謎のメッセージが表示されてしまい困惑。
少年ドラマシリーズの登録を少ししますが時間がないので打ち切り。
朝食を摂りました。
支度をして、バス停に向かって歩きます。土曜日ダイヤの路線バスを待ちます。バスに乗ってからiPhoneから送信するのでした。

DBR-Z150 が 内蔵HDD を認識していない状況
 DBR-Z150 HDD認識されず