週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年2月20日 晴れた朝

2018年2月19日、夜。勤め先から帰宅。
風呂を済ませました。食事を摂りました。
届いた荷物を開梱して物撮りをしました。
メインPCを起動しました。金子兜太さんから俳人繋がりで加藤楸邨さん、中村草田男さん、水原秋桜子さんを編集しました。
基町クレドでの所得税確定申告書提出ネタを投稿。
南極大陸繋がりで北村泰一さん、「南極越冬隊タロジロの真実」からのヴィンソン・マシフの表記ゆれを編集。
日付が変わったので就寝。

翌20日、朝。iPhone 6のアラームで起床。
大内恒夫さんの訃報を反映。
朝食を摂りました。
支度をして、バス停に辿り着き、路線バスに乗ってから投稿を準備していたら、バウンドしたショックでiPhoneから送信されてしまいました。
safariから更新するのでした。バッテリーの消費が激しく もう「69%」。