週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年9月22日 雨上がりの陽射しの強い朝

2018年9月21日、夜。勤め先から帰宅。
チコちゃんに叱られる!」を見ながら食事を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動しました。「ハゲタカ4・5 スパイラル (講談社文庫)」とテレビ朝日版「ハゲタカ」について杜撰でも感想を公開。
布団の上で録画してたけど見ていなかった「アメトーーク!」を再生した後、そのまま就寝。

翌22日、深夜。午前3時ごろに目が覚めました。水分補給をして寝直し。
午前6時過ぎに起床。メインPCを起動して、はてなキーワードで、金森久雄さん、藤原正司さん、小藤田千栄子さん、日高啓さん、小田裕一郎さん、佐々木誠二さん、増田壽男さん、チャン・ダイ・クアンさんの訃報を反映させました。
朝食を摂りました。NHK総合テレビジョン日本テレビ水卜麻美さんと桝太一さんが出ていてコラボの日って今日だったのね。
支度をして、歩いてバス停に向かいます。土曜日ダイヤで一つ前の便に乗れるかと思っていたけど、バス停にたどり着く前に通過して行きました。
バスロケーションシステムによるとほぼ定時運行のようで、次に来たいつもの時間の路線バスに乗ってからiPhoneから送信するのでした。