週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2018年12月10日 薄雲の寒い朝

2018年12月9日、昼。お寺で法事の後、料理屋で食事を摂りました。そのまま、自動車に乗せられ家路についたはずが、某所に連れて行かれます。路線バスに乗ろうにも、便は無く。家人の用事が済むまで、iPhone 6を触っていたのですが、バッテリーの残量が気温の低下もあり、減っていきます。
ようやく帰宅。
着替えて、自転車に乗って、集配郵便局へ封書を差し出しに行きます。持っていった切手で料金は済みました。イオンで食材を買って戻りました。
夕食を摂り、風呂を済ませました。
メインPCを起動して、訃報の確認などを済ませます。
ゲームPCを起動しますが、日付けが変わったので就寝。

翌10日、朝。午前6時ごろに起床。
メインPCを起動して、確認の後、シャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をして、ダッシュでバス停に向かいますが、いつもの便に間に合わず。orz
待つ間に入力してiPhoneから送信するのでした。