週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年2月16日 ほぼ曇天の寒い朝

2019年2月15日、夜。勤め先からフタバ図書に立ち寄って帰宅。
シャワーを浴びました。食事を摂りました。
布団を敷いて「チコちゃんに叱られる!」を見ました。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
GALLERIA PCで、美少女ゲームをダウンロードして、展開したのですが、DirectXのDLLが足りないエラーが発生して困ります。対処法として紹介されていた、Microsoftに飛んでDirectX エンドユーザー ランタイムをダウンロードしたら、Windows 10は対象外と出て適用できません。orz
パッケージ版の美少女ゲームDirectXのランタイムが入っていたのを引っ張り出してインストールしたら、展開していた美少女ゲームを起動することができたのを確認したので、シャットダウンさて、日付が変わる前に就寝。

翌16日、深夜。午前1時半ごろ、尿意で目が覚めてトイレへ。洗濯機を朝方に終わるようにタイマーをセットして動かすようにして寝直し。
朝。iPhone 6sのアラームで起床。
洗濯機のそばの時計を見ると午前1時半ごろ。秒針は動いているのに時間が正しくありません。寒いので電池切れになった様子。
洗濯物をたたんで干します。
食事を摂ります。
支度をして小走りでバス停に向かいます。土曜日ダイヤの路線バスの便に乗車します。車内から入力してiPhoneから送信しています。