週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年8月10日 蝉の鳴く薄雲はあるけど晴れた朝

2019年8月9日、夕方。勤め先から帰宅。ハガキが、カバンの中に残っているのを見つけました。
夕食を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCを起動して、巡回の後、シャットダウン。
ゲームPCに切り替えて電子書籍を読みますが眠いので、布団の上に横になったら、寝落ち。

翌10日、深夜。午前3時ごろ、目が覚めたので水分補給をして、ゲームPCをシャットダウンして寝直し。
朝。午前6時過ぎに目が覚めたので起床。
洗濯機を動かします。
メインPCを起動して、巡回しているとiPhone 6sのアラームが鳴るので止めます。ひさびさに Wikipedia 日本語版 の人物記事に訃報の出典をつけて編集後にシャットダウン。
急いで洗濯物をたたんで干します。食事を摂りました。
支度をして郵便ポストに向かいました。ようやくハガキを投函。バス停に向かいます。バス停に着きます。次の便を待ちながら投稿を入力し始めますが、土曜日ダイヤの路線バスが来たので乗車。車内からiPhoneから送信します。