週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年11月22日 小鳥の鳴く雲はあるけど陽射しもある朝

2019年11月21日、夜。勤め先から八丁堀天満屋ビルにあるUNIQLOへ『無印良品に無ければユニクロに行って無ければ次へ』と鞄のコーナーに行くと代替になりそうな鞄「3WAY バッグ」があったので購入することに。しばらく行かないうちにセルフレジが導入されていて、決済したのでした。ビルを出てゆめタウンに立ち寄り食材を買ってコーナンで漂白剤を買って家に戻ります。
夕食を摂ります。シャワーを浴びます。洗濯機を動かします。
録画していた「プレバト!!」を見ながら、今までの鞄から中身を取り出して新しい鞄に移します。古くなった地図やら時刻表は入れないと少し軽くなったような錯覚。 布団を敷いて、入ると寝落ち。

翌22日、深夜。午前4時前に目が覚めて水分補給。洗濯機の動作はとっくに終わっているのを思い出します。洗濯物をたたんで干しました。
iPhone 8を触ってはてなブックマークを触って眠くなって寝直し。
午前6時ごろに目が覚めて、起床。メインPCを起動して巡回、投稿を用意します。
iPhone 8のアラームを止めて、作業を終えてシャットダウン。
朝食を摂りました。ゴミ出しをします。
支度をして歩いて軽い鞄のポケットの位置に戸惑いながら進むと横断歩道で路線バスが通過していきます。信号が変わりバス停にたどり着きます。前のバスが遅延しているとすると不安になりつつ、バスロケーションシステムに接続すると通常運行の表示がされます。次の便を待ちつつ、投稿を入力を始めて、しばらくして来た便に乗り入力の途中でバウンドしてiPhoneから送信されてしまいました。
はてなブログから投稿の手直しをするのでした。