週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年12月6日 冷たい曇天の朝

2019年12月5日、夜。勤め先からイオンに立ち寄って食材を買って帰宅。「プレバト!!」には間に合わず。
夕食を摂りました。シャワーを浴びました。
メインPCで巡回してから電子書籍を読みました。日付が変わっていたのでシャットダウンして就寝。

翌6日、朝。iPhone 8のアラームが鳴ったのを止めてから寝床から抜け出して起床してのは30分後。
メインPCを起動して記事の公開を確かめてシャットダウン。
食事を摂りました。ゴミ出しをします。
支度をして、小走りでバス停に向かいます。横断歩道に着く前に路線バスが通過するのが見えました。信号が変わりバス停に着きバスロケーションシステムを見ると乗りたい便は通常運行の表示。前の便だけ遅延していることはなさそうと諦めてiPhone 8からこの投稿の入力を始めます。ほどなく時刻表通りに来た便に乗車してからiPhoneから送信します。