週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年12月9日 晴れて陽射しがあるけど冷たい朝

2019年12月8日、朝。投稿後にメインPCを起動して巡回。
じゃんぱらのサイトなどを見ながら、マザーボードを取り出して、CPUも外してどちらも箱詰め。使ってないWi-Fiアクセスポイントの機材を開梱して内容物の確認をして箱詰め。
iPhone 6sの充電が終わったようなので箱詰め。
メインPCをシャットダウンして歩いて外出です。日曜ダイヤの路線バスを待ち、乗車して八丁堀へ。

昼食を摂れる場所を探して彷徨っている途中
広島市中区大手町1丁目
建物が消えて平面駐車場になっていたり。
広島市中区大手町1丁目のビル
「乃が美」はなれ 広島店・歯科などが入居するビル
東から見る「旧広島県産業奨励館(原爆ドーム)」
東から見る「旧広島県産業奨励館(原爆ドーム)」
西から見る広島商工会議所ビル」と「旧広島県産業奨励館原爆ドーム)」
広島商工会議所ビルと旧広島県産業奨励館(原爆ドーム)
平和記念公園レストハウス
「平和記念公園レストハウス」は改修工事
2020年7月ごろまでの予定で改修工事をしています。
北から見る「平和の灯」「平和記念資料館」
平和記念公園 北から見る「平和の灯」「平和記念資料館」

広島平和記念公園のベンチで昼食後、無事にじゃんぱら広島店での譲渡が済んで軽くなって帰宅。
自転車に乗って、イオンゆめタウンで食材を買って家に戻りました。
夕食を摂ってからもなんとなく漫才の番組をボーッと見ていたら博多華丸・大吉さんの「ハナちゃんに叱られました」。
番組が終わって食器を片付けて、シャワーを済ませました。
メインPCを起動して、巡回してシャットダウンして就寝。

翌9日、朝。iPhone 8のアラームを止めたのに布団から抜け出せず。起床したのは30分後。朝食を摂りました。
支度をしてダッシュでバス停に向かい息を切らせてバス停にたどり着きます。バスロケーションシステムにアクセスすると通常運行のようで前の便から遅れてはいないようです。投稿の入力を始めて、しばらくして来た路線バスに乗り入力が終わったのでiPhoneから送信します。