週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年12月20日 西に雲があるけど晴れた朝

2019年12月19日、夜。昼には小雨を感じたけど、折りたたみ傘の出番は無く勤め先から寄り道せずに帰宅。
風呂を済ませます。「プレバト!!」を見ながら夕食を摂りました。
メインPCを起動して巡回して投稿を用意してシャットダウン。ゲームPCに切り替えて電子書籍大人買いの成果を眺めていたら日付が変わっていたので就寝。

20日、朝。午前6時過ぎに起床。水分補給をしてから洗濯機を動かします。
メインPCを起動して巡回しているとiPhone 8のアラームが鳴るので止めます。巡回終わってシャットダウン。
洗濯物を畳んで干します。
朝食を摂りました。
支度をしてゴミと一緒に家を出ます。自転車に乗ってゴミ捨て場にごみ袋を置いてから駐輪場に向かいます。久しぶりのパークアンドライド作戦。駐輪場に自転車を置いてバス停に向かい横断歩道まで来たのですが、遠くに路線バスが見えました。バス停にたどり着きバスロケーションシステムに接続すると通常運行の表示です。まもなく次の便が来たので乗車して、入力を始めます。自転車で身体が温まっているけどバスの中も暖かい。そんな状況でiPhoneから送信します。