週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年2月10日 小鳥鳴く雲の間から陽のさす朝

2020年2月9日、朝。メインPCを起動して巡回しました。シャットダウン。
新聞の折り込みチラシに「ケーズデンキ」2月27日開店予告がありました。場所が駅近とは言いがたい広島銀行仮本店の向かい側の旧日本通運(後・JPエクスプレス)の荷さばき施設跡地に建設された店舗で生き残ることができるのか?
ゲームPCを起動して美少女ゲームの体験版を眺めます。
昼食を摂りました。
日が暮れて、自転車に乗ってイオンに行き食材を買います。家に戻りました。
夕食を摂りました。シャワーを浴びます。洗濯機を動かしますが、おまかせコースだと洗剤が溶けきれず残ってしまったので浸け置きコースに設定。
麒麟が来る」を見ました。
部屋の片付けが進まないのでまだまだ散乱していますが布団を敷きます。
ゲームPCで電子書籍閲覧ソフトウェアをアンインストールしてから新しいバージョンをインストール。不具合は無くなった模様。
洗濯機の動作が終わったので、洗濯物をたたんで干します。
布団の中に入って就寝。

翌10日、朝。iPhone 8のアラームで起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
朝食を摂りました。
急いで支度をして家を出て歩いてバス停に向かっていたらハンカチを忘れたのに気づきましたが、引き返すと便に間に合わないのでバス停に行きます。バスロケーションシステムに接続すると通常運行のようです。バス停にほどなく来た路線バスに乗車してから入力をしてiPhoneから送信します。


www.nhk.or.jp