週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年3月30日 小鳥鳴く曇天の朝

2020年3月29日、昼。食事を摂りました。
メインPCからゲームPCに切り替えて、電子書籍を眺めて過ごします。
家人が散らかった部屋を片付けるようプレッシャーをかけるので、メインPCに余ってるハードディスクドライブとインターフェースを取り付けます。
日も暮れて、引きこもりになりました。
ポツンと一軒家 大改造!!劇的ビフォーアフター」を見ながら食事を摂りました。途中ですが、風呂を済ませます。風呂上りにエンディングを見て居室に戻ります。
メインPCを起動して、動作確認ですが、起動順か変わっていて、焦ります。蓋を開けて、不要なハードディスクドライブの電源を外して、UEFI BIOS の起動順を確認して変更します。メインPCを再起動して従来の環境になってシャットダウン。
録画機の 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] Ⅱ.lost butterflyを見るには時間が遅くなり、眠いので布団を敷いて就寝。

翌30日、朝。iPhone 8のアラームが鳴るのて起床。
メインPCを起動して巡回して予約投稿を設定してシャットダウン。側板が共振していてうるさいのだけど、これ以上時間をかけられません。
朝食を摂りました。
支度をして歩いてバス停を目指します。横断歩道の手前で路線バスが通過するのが見えました。バス停にたどり着きバスロケーションシステムシステムを見たら通常運行のようす。ホントか? と思ったら、しばらく来た路線バスに乗車して入力してiPhoneから送信します。