週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年4月19日 曇天の昼

2020年4月18日、夜。勤め先から帰宅。
ブラタモリ」を見ながら食事を摂ります。
風呂に入りました。
メインPCを起動して巡回したら、ゲームPCに切り替えて電子書籍を眺め疲れてシャットダウンして日付が変わる前に就寝。

翌19日、朝。午前6時過ぎに目が覚めて起床。メインPCを起動して巡回していたらiPhone 8のアラームが鳴るので止めます。作業を終えてシャットダウン。
がっちりマンデー」の再放送を見ながら食事を摂ります。
家人が「レンジ台を動かせや」というので簡単には動かないので電子レンジを下ろしていたら「そのままで動かんのんか」と言われますが、動かないので下ろしているので、説明しますがクレームばかり言います。
電源コードが傷んでいるようなので、買い出しに出ることにします。

樹脂が溶けた跡のある電源プラグ

開店していることを確認して自転車に乗って行きます。コーナンに着きますが店内レイアウトが変わっていたので店内を歩き目的の品物を買って出ます。
広島本店が休みなのでEDION(エディオン)宇品店に行き、景品を引き換えます。
家人から「弁当を買って来いや」というので吉野家の牛丼を購入します。店員さんは私に対して冷たい対応をされた印象に残ります。帰宅。
昼食を摂りました。
レンジ台の電線の交換を試み、木ネジで固定されたコンセント部材を外すと単純にコードだけの交換が出来ない構造で困りました。
またコーナン出かける前に入力をしてiPhoneから送信します。