週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年6月25日 小鳥の鳴く雨降りの朝

2020年6月24日、夕方。勤め先から早退して駐輪場まで移動。自転車に乗って耳鼻科へ右耳の聴こえが悪いのは耳垢が詰まっていたという予想していた状況で除去処置をしてもらい聴力検査をして終了。イオンに立ち寄って弁当と食材を買って帰宅。
食事を摂りました。
シャワーを浴びました。洗濯機のタイマーを設定。
メインPCを起動して巡回して予約投稿を設定してシャットダウン。ゲームPCに切り替えて電子書籍を眺めて過ごし、疲れて眠くなったので、布団を敷いて就寝。

翌25日、早朝。午前3時前に目が覚めたので水分補給して寝直し。
朝。午前6時過ぎに雨音で目が覚めて起床。
洗濯機の動作が終わっていたので洗濯物をたたんで干します。
メインPCを起動して巡回してiPhone 8アラームが鳴るので止めてシャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をして雨傘をさして雨の中を歩きます。
横断歩道に着く前に路線バスが通過するのが見えました。バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると雨で遅延しているようす。次の便を待つ間にと入力を始めますが、次の便が来たので乗車してからも入力してiPhoneから送信します。