週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年4月22日 薄雲から陽射しのある朝

2021年4月21日、夜。勤め先から紙屋町シャレオを抜けてエディオン広島本店東館に立ち寄って「コンパクトLEDライト」を貰いました。西館に移動してパーツコーナーを覗きますがグラフィックカードが予約も受付ていない状況。ソフトウェアコーナーで勤め先用にインターネットセキュリティーソフトウェアを見繕おうとしましたが、欲しいものが無く。ネットで買うしかないかなぁ。
ドスパラ広島店の営業時間内だったので覗いて帰宅。帰宅して『用紙を買っていたらよかった』と後悔。
食事を摂りました。
シャワーを浴びました。洗濯機のタイマーを設定。
メインPCを起動して巡回したらチャーリー浜さんの訃報記事を用意しないと…と思っていたらはてなキーワード終了時の登録リストに掲載が無く唖然。疲れて布団を敷いて横たわると寝落ち。

翌、22日。深夜。午前2時ごろに眩しくて目が覚めてメインPCをシャットダウンして寝直し。
朝。iPhone 8のアラームが鳴るので起床。
メインPCを起動して巡回して記事を用意してシャットダウン。
朝食を摂りました。
支度をしていると洗濯機の動作が終わっているのを発見。洗濯物をたたんで干しました。
支度を終えて家を出ます。ダッシュしますが横断歩道は赤信号になってしまいました。バスロケーションシステムを見るとまだ路線バスは通過していません。赤信号の間に通過。青信号でダッシュしたらバス停で停車していてたので乗せてもらいました。ありがたい。息を整えながら入力をしてiPhoneから送信します。