週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2021年4月23日 薄雲から陽射しのない朝

2021年4月22日、夜。勤め先から近くのスーパーマーケットで食材を買ってから、イオンと集配郵便局に立ち寄って帰宅。
プレバト!!」には間に合わなかったので「所さん!大変ですよ」を途中から見ながら食事を摂りました。食べ終わってから「日本人のおなまえっ」では「古舘さん!大変ですよ」とパロディしているのを見ながら食器を片付けました。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回したら、「はてなダイアリー」時の名刺が配る機会もなく残っているけど記載事項を更新して「はてなブログ」にQRコードを使って作成に取り掛かりますが、いまひとつ。日付も変わっていたし疲れて布団を敷いて就寝。

翌、23日。早朝。午前5時過ぎに目が覚めて水分補給。メインPCを起動して名刺に取り掛かります。なんとか形になったので印刷してみます。
10枚と指定したつもりが1枚分しか印刷されず?残り9枚分を空きスペースに印刷できたけど最初の1枚は失敗となりました。

名刺
「週刊水曜日」名刺
「週刊水曜日」名刺

iPhone 8のアラームが鳴るので止めます。
巡回してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。
朝食を摂りました。
支度を終えてゴミ袋を持って家を出ます。集積所に袋を置いて歩いてバス停を目指します。バス停にたどり着きバスロケーションシステムを見ると通常運行のようでまだ路線バスは通過していません。入力をし始めて、しばらくしたら便が来たので乗車。続きを入力してiPhoneから送信します。