週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2022年2月3日 曇天の朝

2022年2月2日、夕方。勤め先から早退。パークアンドライドなので駐輪場から自転車を出して、区役所に移動してます。小型家電回収箱に古い携帯電話と充電器を投入。マイナンバーカードの申込の受付があったので見ると空いていたので申し込むことにしました。メガネが反射するのが良くないらしく、メガネなしの画像になりましたが、マスクで顔が赤くて、人相が悪い感じ。今さら止めるのも面倒なので申込は完了。区役所の駐輪場から自転車を出して耳鼻咽喉科に行きました。花粉症の薬の処方箋をもらい、薬局で薬を受け取り帰宅。
NHKニュース7」を見ながら食事を摂っていると「ガッテン!」の最終回も見てしまいました。食器を片付けます。
シャワーを浴びました。
メインPCを起動して巡回して記事を用意し Wikipedia 日本語版 を触って電子書籍を眺めて過ごしシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、3日。朝。iPhone 8のアラームが鳴るので止めて布団から這い出します。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。
支度をして家を出ます。小走りで横断歩道を目指します。歩行者用が赤信号のので減速して歩いて着くと。路線バスが目視できます。青信号になりバス停にたどり着きました。
すぐ来た便に乗車。入力してiPhoneから送信します。