週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2022年3月4日 薄雲から陽射しの朝

2022年3月3日、夜。勤め先から寄り道せずに帰宅。
プレバト!!」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けて「所さん!大変ですよ」が「NHKニュース7」の延長で放送がずれたので見てしまいました。
風呂に入りました。洗濯機を動かします。
メインPCを起動して巡回して作業をしたり、Wikipedia 日本語版を触りました。書類を書いたり電子書籍を眺めてシャットダウン。
洗濯物をたたんで干しました。
布団を敷いて就寝。

翌、4日。朝。iPhone 8のアラームが鳴るので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。
パークアンドライドをするか迷います。眼鏡が曇るので自転車に乗るのを断念。
支度をして家を出ます。集積所にゴミ袋を置くと、歩いてバス停を目指します。バス停にたどり着き、バスロケーションシステムを見ると通常運行の表示。入力を始めますが、しばらくして路線バスが到着。乗車して続きを入力してiPhoneから送信します。