週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2022年5月5日 薄雲から陽射しのある こどもの日 の夕方

2022年5月4日、昼。作業も片付けも終わり、屋根から降りました。
昼食を摂りました。
ゆっくり休んでいたら、コテンと横になって昼寝。
目が覚めると日が暮れかけたので、急いでキャッシュバックキャンペーンの応募用紙に記入して封筒に宛先を印刷。
支度をして自転車に乗って集配郵便局に行きポストに投函。イオンに行って食材を買って戻りました。
夕食を摂りました。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
購入したマザーボードSSDとメモリーのチェックをするべく開梱して見ましたが、疲れたので、布団を敷いて就寝。

翌、5日。朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴ったので起床。
食事を摂りました。
作業服を洗濯しようにも洗剤が無いのに気付きました。
マザーボードにCPUとDDR4メモリーを載せました。
LGA1200なので、CPUクーラーはリテールの物で無く、使い回しをするべくゲームPCを解体。
古いATXケースをまな板にして、仮組みをして Memtest86+ を動かします。
昼すぎ、お腹も空いたし買い出しに自転車に乗って出かけます。
マックスバリュで菓子パンを買って猿猴川の堤防で鳩に囲まれ昼食を摂りました。
ビックカメラ広島駅前店に行き、痛んだファンの代替になるファンを見繕い購入。
ゆめタウンに入るも買う気が起きず。コーナンで洗剤を購入。イオンで食材を購入して帰宅。
日が暮れ始めているので、入力してiPhoneから送信します。