週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2022年5月4日 晴れた みどりの日 の昼

2022年5月3日、昼。袋町停留場にて下車。
元安川の堤防に出て昼食を摂りました。
じゃんぱら広島店を覗いた後、広島本通商店街ドスパラ広島店に行き中古パーツを購入。
エディオン広島本店で、電動歯ブラシを購入。クジで貰い物。
本通停留場から広島電鉄市内線で駐輪場まで移動して自転車で帰宅。
ゆっくり休んでいたら日が暮れかけたので、自転車に乗ってイオンに行って弁当を買って戻りました。
夕食を摂りました。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
疲れたので、布団を敷いて就寝。

翌、4日。朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴る前に起床。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
食事を摂りました。
藪から棒に家人がやって来て「瓦屋根の漆喰が剥がれているところを直す」というので作業服に着替えました。
洗濯物をたたんで干します。
手伝いに屋根の上に上がりました。
入力してiPhoneから送信します。