週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年5月20日 薄雲はあるけど陽射しのある朝

2024年5月19日。朝。送信後、晴れているので、外出することを考えます。
けど、メインPCにアクセスポイントにSIMをつっこんで電波をつかむか確認して遊びました。電子書籍を読んで過ごします。
昼食を摂りました。
外出の支度をして自転車に乗ってパークアンドライドすることにします。
駐輪場に自転車を駐めて、広島電鉄市内線に乗って猿猴橋町に行きました。
ビックカメラ広島駅前店に入って、期限間近のお買い物券を使うべく、ウロウロ。携帯端末のことを尋ねたりして、最終的にATX電源と、iPhone用のガラスフイルムの後継を購入。
広島駅前から路線バスで紙屋町まで移動して紙屋町シャレオを抜けて基町紀伊國屋書店で「現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 5」を購入。
地上におりて、エディオン広島本店へ電気配線はホームセンターより品揃えがないので、お目当てがなく、wi-fiのアクセスポイントを見ていたら店員さんの説明を聞いたら、“蛍の光”が流れてきて撤収。
他の店も閉店なので本通停留場から路面電車に乗ります。
駐輪場の手前で下車したら、雨降り。
傘を持っていないので、自転車を屋根のあるところに移動。
コーナンでお買い物。雨が降る中、自転車でイオンに行って食材を買って、激しい雨の中の帰宅。
濡れたのでシャワーを浴びました。
洗濯機を動かします。
食事を摂りました。
録画していた「鉄オタ選手権 東武鉄道 第二陣」を見ました。
洗濯物をたたんで干しました。
布団を敷いて就寝。

翌、20日。朝。iPhone SE(第二世代)アラームが鳴る前に目が覚めて起床。水分補給。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
食事を摂りました。
昨日買ったフイルムを貼っていたら上手くいかずやり直したら気泡が入り困ります。
支度をして、家を出ます。
自転車に乗って駐輪場を目指します。駐輪場に駐めてバスロケーションシステムを見ると時間が開いています。
広島電鉄市内線に乗ることにして、電車停留場に移動。
路面電車が到着して乗車。
車内で入力していても終わらずiPhoneから送信します。