週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年5月21日 晴れた朝

2024年5月20日。夜。勤め先から駐輪場まで戻り、自転車を出して一時帰宅。自転車に乗ってコジマ×ビックカメラに行って店員さんにコジマアプリとしばらく使っていなかったコジマポイントカードの紐付けができない件を相談。カウンターで端末で見てもらったら、アプリは携帯電話番号でポイントカードは固定電話番号だったので、アプリの方を固定に合わせてリトライするもできず。ポイントカードの登録情報を店の端末で見てもらうと、生年月日が登録されていないことが判明。
登録情報の変更用紙に記入して身分証明書も見せて、担当部署に送られることになりました。反映には1〜2週間かかるそうで、リトライはそのごろに。
Wi-Fi機器コーナーを眺めていると店員さんとお話できました。
イオンに立ち寄って食材を買い帰宅。
食事を摂り、疲れて横になったら寝落ち。
翌、21日。深夜。目が覚めたので、食器を片けます。
メインPCを起動して、調べものをしていたら疲れてPCもスリープ。
私も布団を敷いて横になって寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)アラームが鳴る前に目が覚めて起床。
メインPCを復帰して巡回してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けます。
支度をしてハンカチも確認して家を出ます。
集積所にゴミ袋を置くと歩いてバス停を目指します。
横断歩道の信号待ちでバスロケーションシステムを見ると通常運行の表示。
バス停に着いて入力していると、まもなく路線バスが到着し乗車。
車内でも入力してiPhoneから送信します。