週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年6月25日 曇天の朝

2024年6月24日。夕方。勤め先が早上がりになったので、乗り換えて、広島駅北口に、駅ビルを抜けて南口からの地下広場からビックカメラ広島駅前店へ。
プリクラとかガチャガチャの地下2階フロアを1階まで上がり、UQ mobileのコーナーへ。UQ WiMAXのホームルーターの購入手続きをしました。手続きが済むまでの間に、店の中をウロウロ。
自転車コーナーに今乗っている自転車に使えるかもしれない部品があったけど、ダメ元で買う決断はしないで日和ります。
他のフロアも回ったら、良い時間を過ぎていて、1階に戻ります。最終説明の後に、レジでビックカメラポイントカードを見せてレジを通せば終了です。
後日、引き落としの事務手数料のエディオンクレジットカード払いが、実質の機器の代金になります。
地下広場に降りて、広島駅南口の路線バス乗り場から乗車して、紙屋町で下車。紙屋町シャレオを抜けて、エディオン広島本店東館に入ったのだけど、目玉品はやっぱり売り切れていて、しょんぼり。
売れ残っている品物でもいいんじゃないか?と思うもひよって撤収。
他の店に行く元気もなく本通停留場から広島電鉄市内線に乗り広電本社前停留場が終点の便だったので、バス停に移動して家に帰りました。
水分補給をしたら、天気アプリによれば雨は降らなさそう、自転車に乗って出かけます。イオンホームコーディの売り場をウロウロしますが、冷やかしに終わり撤収。
食事を摂りました。食器を片付けたところで、疲れがやってきて横になったら寝落ち。
目が覚めたら日付が変わる前でした。メインPCを起動したら、調べ物しないとと思いつつも電子書籍を読んでしまい、午前3時前。横になって寝直し。

翌25日。朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴る前に起床。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
メインPCで巡回して調べ物をします、シャットダウン。
洗濯物をたたんで干しました。
ゴミ出しの準備をします。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けます。
天気アプリを見たところ、曇りの予報。
支度をしてハンカチも折りたたみ傘も確認して家を出ます。
自転車でパークアンドライドすることにして、自転車に乗って駐輪場に向かいます。
自転車を駐めて、バスロケーションシステムを見ると、通常運行の表示ではあるものの遅延が発生しています。
バス停にたどり着き、入力していると満員の路線バスが到着したので、お見送り。次の便が到着し乗車。
車内で入力してiPhoneから送信します。


www.uqwimax.jp