週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年11月24日 小鳥の鳴くこれから雨らしい曇天の朝

2019年11月23日、昼。昼食後に働き方改革?で勤め先から早上がり。
Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島へ移動。
カープファン感謝デーを視察。終了までまったりと過ごして撤収。JR西日本広島駅方面へ向かう人並みから途中で逸れて西蟹屋に建設中のケーズデンキが入居予定の建物の近く、広島銀行本店仮店舗前を通り猿猴橋町停留場の交差点を渡ってコンビニストアに入るとトイレは使用中で早歩きでビックカメラ広島駅前店で事なきを得たのでパソコンパーツ売り場のあいかわらず、やる気の無い売り場を見たのでした。蔦屋家電のお洒落すぎる売り場を覗き、フタバ図書広島駅前店で買い物しようにも広島東洋カープグッズを買い求める行列に圧倒されてました。
路線バスで紙屋町へ行くことにします。
EDION(エディオン)広島本店を覗き、フタバ図書ドスパラ広島店と回り、紙屋町シャレオを抜けて、すき家で夕食を摂ります。
八丁堀まで行き、帰宅したのでした。
自転車に乗ってイオンへ。家人が注文していた書籍を代理で受け取ります。ついでに食材を買って家に戻ります。食材を置いたら、自転車で段原まで出かけます。BOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店を覗いて悩みます。でも、ひよってマックスバリュの食材売場は閉店が迫っているからなのか?あまり残っていないようで撤収。途中、知人の訃報をきいて呆然としながら家に戻ります。
シャワーを浴びます。
メインPCを起動して巡回して、動揺が続く中、BOOKOFF SUPER BAZAARの物を調べていて疲れた感じでシャットダウン。就寝。

翌24日、朝。午前5時過ぎに目が覚めて起床。
水分補給のついでに食事を摂ることにしますが、洗濯機を先に動かしておきます。
食事を摂ってから荷物の整理に取り掛かります。iPhone 8のアラームが鳴るので止めます。
洗濯は終わっていたので洗濯物をたたんで干します。
がっちりマンデー!!」を見ながら、iPhone 8で入力を始めますが、録画していた「アメトーーク」を見ていたら、もうこんな時間になっている状況でiPhoneから送信します。