週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年12月31日 大晦日 曇天の夕方

2019年12月30日、朝。朝食を摂りました。メインPCを起動して記事を確認して、巡回してシャットダウン。
雨が止んだようなので自転車に乗って出かけます。郵便局と銀行で用事を済ませて、ゆめタウンに入りますが人が多すぎて外に出ます。コーナンでお買い物。
段原広島段原ショッピングセンターを目指します。駐輪場に自転車を入れてマックスバリュでパンと飲み物を買って比治山スカイウォーク比治山に行きますが、ベンチは濡れているので立食形式で昼食を摂ってから広島段原ショッピングセンターに引き返します。BOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店を覗いて見ましたが出会いはなくショッピングセンターを出ます。自転車を走らせて駐輪場に止めて、広島電鉄5100形電車に乗って移動。

f:id:shirusu:20191230143744j:plain
袋町停留場から本通停留場を見る

袋町停留場で下車してBOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手町店を覗いた後、じゃんぱら広島店アニメイトビルメロンブックス広島店ドスパラ広島店と回りましたが出会いはなく紙屋町シャレオを抜けて久しぶりにとらのあな広島店を覗き、胡町ヤマダ電機LABI広島も覗きました。買わずに路線バスから駐輪場に戻って自転車を出してイオンで食材を買って帰宅。
夕食を摂りました。
布団に入って録画機を操作している間に「アメトーーク!」を見ていたら運動神経のコーナーで眠くなり寝落ち。

翌31日、早朝。午前3時ごろ目が覚めて水分補給をして、メインPCを起動して取材した結果を投稿して寝直し。
朝。午前7時にiPhone 8のアラームが鳴るので止めます。洗濯機を動かします。布団から抜け出して朝食を摂りました。
録画機にUSB接続している外付けハードディスクがいっぱいになったようなので、手持ちの外付けハードディスクを取付けましたが認識しなくて、録画機の内蔵ハードディスクを消さないように操作したりします。洗濯機が動作を終えたので洗濯物をたたんで干します。
昼食を摂って、自室の荷物を移動して掃除機をかけたりしたら時間が過ぎていきます。気がつけば午後5時前で、散らかった部屋をそのままにとりあえず、メインPCを起動して入力するのでした。