週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年1月15日 空模様どころではない朝

2019年1月14日、朝。洗濯物を干してから、自転車に乗って、未開封のドアレバーを持って出かけます。
コーナンに到着。ドアレバーのバックセットの長さが適合する品物とセットで在庫していました。ドアレバーを交換してもらいました。無かったらバックセットだけ購入することになると割高なので助かりました。
宇品橋を渡り大手町駐輪場へ行きました。

ドスパラ広島店
アプリに接続できクジ引きできました。
お買い物:Samsung SSD「860 EVOシリーズ 500GB MZ-76E500B/IT」
じゃんぱら広島店
BOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手町店

制限時間になる前に駐輪場から自転車を出して、平和大通りから鶴見橋を渡り比治山トンネルを抜けました。イオンモール広島段原ショッピングセンター

BOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店
お買い物:Apple iPhone 6s 64GB A1688(中古)

マックスバリュで食事を摂ってから帰宅。
工具を用意して、トイレのドアレバーの取付けを行いました。

日が暮れて、夕食を摂りました。流れで「ファミリーヒストリー 堺正章」を見てしまいました。シャワーを浴びます。

中古の iPhone 6s の設定の前に iPhone 6 のバックアップを取りました。
iTunes を使って iPhone 6s に設定などを移そうとしますが、暗号化を解除するパスワードを忘れていて復元できず。orz
試行錯誤していると、バックアップしてはずの写真が消えてしまったみたいで、日付は変わっているし、仕方なく就寝。

翌15日、朝。iPhone 6のアラームは鳴らず。午前7時前に起床。iPhone 6sに nano SIM は移し替えたので電話は着信しますが設定はほとんどできていない状況で、支度をして、バス停に向かいます。来た路線バスに乗車して、勤め先に向かったのでした。

注記

iPhone 6s の設定が終わっていないことが気がかりで、空模様は雨降りではないということしか覚えていないという体たらく。


Samsung 860 EVO 250GB SATA 2.5" 内蔵 SSD MZ-76E250B/EC 国内正規保証品

Samsung 860 EVO 250GB SATA 2.5" 内蔵 SSD MZ-76E250B/EC 国内正規保証品

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: Personal Computers