週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年1月27日 大雨の朝

2020年1月26日、昼。メインPCで電子書籍を読んでいました。明日は雨の予報だし、引きこもらず自転車に乗って外出することにしました。
広島段原ショッピングセンターBOOKOFF SUPER BAZAAR 広島段原店 に行き更新して使わなくなったアクセスポイントを引き取ってもらいました。LANケーブルとUSBケーブルTYPE Cを購入しました。
DAISOマックスバリュと覗きましたが買いたい物はなく、ゆめタウンに移動しましたが、こちらも買いたい物はありません。
コーナンで物の在庫確認はできましたが、冷静に考えると、『買わなくても済むんじゃないか』と思い直し、イオンで弁当を買って帰宅。
ガス警報器の周りの電話配線を整理すると部品がなくても済んでスッキリしました。
麒麟が来る」を見ながら食事を摂りました。シャワー浴びます。洗濯機を動かします。
散乱した部屋に布団を敷きます。
ゲームPCを起動して電子書籍を読みます。日付が変わる前にシャットダウン。洗濯物をたたんで干します。
布団に入って録画した「タモリ倶楽部」2本立ての2本目で寝落ち。

翌27日、朝。iPhone 8のアラームを止めて布団から這い出るのに時間がかかり、布団から出ると雨音が聞こえます。
朝食を摂りました。支度をして雨傘をさし歩いてバス停にたどり着きました。雨に濡れつつバスロケーションシステムを見ると運行状況が表示されていません。予定時刻を過ぎて来た路線バスに乗車してから入力してiPhoneから送信します。