週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2019年11月25日 カラスの鳴く曇天の朝

2019年11月24日、昼。押入れの箱を引っ張り出して、使っていないATAPIスーパーマルチドライブを箱詰め。楽天オークション時代に出品していても売れ残っていたPC切替器とKVMケーブルを用意。
昼食を摂りました。
まだ、雨は降っていないので、自転車に乗って、BOOKOFF SUPER BAZAAR広島段原店で持ち込んだ不用品を査定してもらっているうちに悩やんだ液晶ディスプレイについて決断しました。予定時間になっても査定が終わっていなくて催促したためか、170円という査定になってしまいました。荷物のことを考えて売却し、液晶ディスプレイを購入して持って帰る前にマックスバリュの食材売場を回って食材を少し購入して帰宅。店内にいる間に雨は少しパラついていたようですが無事でした。
パソコンデスクから美少女ゲームのパッケージなどを取り出して、デスクの裏に到達。掃除機でホコリを吸います。 BUFFALO 8ポートスイッチングハブLSW4-GT-8NP/WH」の配置変えをしました。ループ検知機能の動作を確認。マグネットの効きが弱いと思ったら逆向きに取り付けられており嵌め直すと、固定用の爪が折れていて、ひとつが外れる状況。取り敢えず、パソコンデスクにパッケージなどを戻しました。
喪服を着て、歩いて出かけます。Google mapsはいつものバス停ではないバス停また歩くことを指示。バス停にほどなく来た路線バスに乗り移動。普通なら手前のバス停にて下車。早歩きでもギリギリで広島駅まで。ICOCAで改札を抜けて、停車している電車に乗って五日市駅まで。バス乗り場から次の路線バスに乗って斎場まで余裕を持って到着。通夜に参列して、知人の自動車で近くまで送ってもらい帰宅しました。
夕食を摂りました。
メインPCを起動して、液晶ディスプレイの動作確認をしようとしたら動作せず。ゲームPCに接続しないとDVI-Dの動作確認ができないという罠。
確認が終わったらシャットダウン。疲れているけど押入れに荷物を戻して、布団を敷く空間を作って日付も変わっていて就寝。

翌25日、朝。iPhone 8のアラームで起床。
ホコリっぽいのでシャワーを浴びまてから、洗濯機を動かします。
食事を摂りました。洗濯物をたたんで干します。 支度をして液晶ディスプレイと一緒に家を出ます。バス停でバスロケーションシステムを見ますが、いつもより遅い便になってしまいます。ほどなく来た便に乗車してから投稿を入力し始めますが、下車するまでに入力は終わらず。下書きでiPhoneから送信したのでした。

25日、夜。勤め先から私物の液晶ディスプレイと一緒に帰宅。
食事を摂りました。ながれで「ファミリーヒストリー 太田光 ~亡き父が残した書 “爆笑問題とは何ぞや”~」を見てから食器を片付けます。シャワーを浴びます。
予約投稿を1つ設定してから、この記事を手直しして公開するのでした。


MITSUBISHI 17型三菱液晶ディスプレイ RDT1714VM(BK)

MITSUBISHI 17型三菱液晶ディスプレイ RDT1714VM(BK)