週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2020年1月4日 晴れた昼

2020年1月3日、朝。ネタを送信した後、支度をして自転車に乗ってコーナンへ。私が望んでいた物が無かったので、コジマ×ビックカメラに移動。
開店前に到着して、お目当てのテレビ受像機の引換券を入手。開店してから購入して自転車の荷台に括り付けることもできて帰宅しました。
リビングダイニングキッチンに既設の三菱電機 LCD20MX10S20V型液晶テレビ受像機)の撤去に取りかかります。
昼食を散乱した部屋で摂りました。少し片付けてオリオン電機 RN-24SH10 テレビ受像機の設置に取りかかります。
設置のためドリルで天板に穴開け。バリを取って切り屑を拭き取ります。開梱してB-CASカードを差し込んでカバーを取付け。本体とスタンドをボルトで固定します。本体スタンドと天板をボルトで取付。配線を復旧したのでした。

発掘できた I-O DATALCD-RDT241XPB」の取扱説明書と梱包を確認して、支度をして液晶ディスプレイを持ち歩いてバス停に着きました。ほどなく来た路線バスに乗車して新天地で下車。袋町を抜けてじゃんぱら広島店に持ち込みます。査定の間にBOOKOFF SUPER BAZAAR広島大手町店フタバ図書ドスパラ広島店と見て回り戻ります。取扱説明書を探し出したので減額無しで譲渡することができました。
洋服の青山でシャツを買って、広島本通商店街を抜けて帰宅。

ORION RN-24SH10
ORION RN-24SH10

NHKニュース7を見るため、テレビ受像機を初期設定して、保護用のビニールを外してから、夕食の支度をしました。
チコちゃんに叱られる!」を見ながら夕食を摂りました。番組終了後、シャワーを浴びました。
録画機を確認して、散らかった部屋を少し片付けて布団を敷いて就寝。

翌4日、朝。午前6時20分に起床。iPhone 8のアラームが鳴っているのを止めます。
シャワーを浴びました。洗濯機を動かします。
朝食を摂りました。洗濯物をたたんで干しました。洗濯機には洗濯槽クリーナーを入れて動かして放置。
ボーっと「チコちゃんに叱られる!」の再放送を聞きながらAC100V延長ケーブルを作ったり、散らかった部屋の物を少し動かして、ネタを書かなければとメインPCを起動して、入力していたら「バラエティー生活笑百科」になっていました。お腹空いたなぁ。


www.orion-electric.co.jp