週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年6月5日 晴れた朝

2024年6月4日。夜。勤め先から八丁堀から八丁堀停留場に歩いて、広島電鉄市内線に乗って紙屋町西停留場で下車。
エディオン広島本店に入って気になったスイッチを見たのだけど在庫処分でお安くても、周辺のハンドルやらが特殊で取り寄せの手配とか考えると割高になる罠。絶対必要ではないのであきらめます。
電源タップを見ますが、欲しい仕様の物はなく、パソコン関連コーナーを見てもなく、撤収してから途中で、スマートフォンの中古品の入ったケースが見えたので冷やかしました。店員さんが話しかけて来たけど冷やかしとちゃんと伝えて脱出。
ドスパラ広島店に行って覗いたけど何も買えず撤収。
じゃんぱら広島店を覗きました。興味深い商品があったけど撤収。
BOOKOFF広島大手町店に入ってジャンクLANケーブルを手にして、振り返るとWi-Fi ax規格のアクセスポイントになる機材があって、蛍の光が聞こえたので、衝動買いして撤収。
袋町停留場から路面電車に乗って移動。
イオンに立ち寄って食材を買い外に出て待っているとトイレに行きたくなり公園のトイレを出ると歩いて帰宅。
食事を摂り、疲れて横になったら寝落ち。

翌、5日。深夜。日付が変わって目が覚めたので、食器を片けます。
メインPCを起動して巡回してアクセスポイントのファームウェアをアップデートしてスリープ。
シャワーを浴びました。洗濯機のタイマーを設定して布団を敷いて横になって寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)アラームが鳴る前に目が覚めて起床。
メインPCを起動して、調べものをしていたら疲れて巡回してシャットダウン。
ゴミ出しの準備をします。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けます。
支度をして家を出ます。ハンカチを持っていないことに気づき出直し。
パークアンドライドすることにして自転車を押して、集積所にゴミ袋を置くと駐輪場を目指します。
駐輪場に自転車を駐めて、信号待ちでバスロケーションシステムを見ると少しだけ遅延の表示。
バス停にしばらくして路線バスが到着し乗車。
車内で入力していたら、乗り換えるため下車。
iPhoneから送信します。