週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年7月3日 雲の間から陽射しのある朝

2024年7月2日。夜。勤め先から広島駅を通って八丁堀に路線バスで移動。雨が降ってないのでありがたいのですが、長傘と液晶ディスプレイを持って重いわ!どうかしてるぜ?
Standard Productsではなくて広島パルコ無印良品に入って雨傘を買おうと思ったのですが、オシャレなのですが日傘兼用なのでそれなりのお値段で撤収。
家に帰る間に下着を買っておけば…と後悔。
腕が怠いので、最寄りの新天地のバス停を目指します。お約束で、ダイヤが乱れているので通過する便を見ます。バス停にたどり着き、バスロケーションシステムを見ると次の便まで時間があります。いつもなら運動のため次のバス停を目指すところですが、動けず。
来た便に乗車して一時帰宅。
給水してから d Wi-Fi のスポットに行って現地で試すため、自転車に乗って出かけます。
ローソンの外だと電波を掴まなかったので店に入り、試行錯誤したら d Wi-Fi に接続できました。
NTT docomoって、他社の利用者もd払いdポイントを使ってくださいというのは建前なんだなぁと思いました。忍耐強くないと挫折しますよ。
セキュリティのために、認証のための時間が10分いないのですとか家で設定できないよ。
現場で設定をポチポチすることに。疲れて何も買わずに店を出ます。
イオンで、お刺身とか食材を買って帰宅。
食事を用意して摂って食器を片付けたところで、疲れて、横たわったら寝落ち。

3日、深夜。午前3時ごろに目が覚めます。
メインPCを起動して、巡回していたら眠くなり、寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)の目覚ましのアラームが鳴る前に目が覚めて起床。
床の工事の前準備として、下地の探知器を使って材の位置を確認したら、どうしてやろうかと、ボーッとしてしまいました。
シャワーを浴びました。
朝食を摂りました。
ゴミ出しの準備をします。
支度をして、家を出ます。
天気アプリは雨が降らない予測だし、パークアンドライドすることにして、集積所にゴミ袋を置くと自転車に乗ります。
駐輪場の手前の信号待ちで路線バスが通過するのが見えました。
駐輪場に自転車を駐めてバスロケーションシステムを見ます。
歩いて横断歩道の前に来たところで路面電車にするか悩んでから、青信号になりバス停にたどり着き、やってきた路線バスに乗車。
車内で入力していたら、もう書くことが多すぎて、降りる手間でのところでどうにかiPhoneから送信します。


www.docomo.ne.jp