週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年7月1日 大雨の昼

2024年6月30日。昼。定期券の最後の日なので、勤め先に顔を出して、工事をしますが、家庭用の電動ドリルではパワー不足で想定より時間がかかりました。予定の工事を完了して撤収する前に、天気アプリは、大雨の予報で、前倒して他の書類仕事を少し片付けます。書類が片付けきらなくても、撤収。
電動ドリルなどを抱えているので、寄り道しないで一時帰宅。
小雨が降り出し日が暮れましたが、荷物をおろして外出。コーナンをウロウロしてから、DAISOキャンドゥにも行きましたが、目的の物は買えず。お高くてもコーナンで妥協すべきだったかも?
イオンに行きますが、006Pアルカリ乾電池マンガン乾電池もなくて、お弁当を買って帰宅。
観葉植物を家に入れて、アースレッドWを片付けて、弁当で食事。
疲れて、横たわったら寝落ち。

7月1日、深夜。午前3時ごろ、iPhone SE(第二世代)から土砂災害警戒レベル4相当の警報が鳴るので起床。
風呂に湯を入れる間に家の中を見回りますが、すぐ終わります。
風呂に入りました。洗濯機のタイマーを設定します。
横になっても雨音がうるさくて、眠れず…って寝落ち。
朝。iPhone SEのアラームを無視していました。びっくり。
目が覚めたので起床。
JR西日本が運行を諦める大雨が続いて、お仕事はお休み。
朝食を摂りました。
洗濯物を干します。
メインPCを起動して電子書籍を読んで過ごします。
気がつけば、横たわっていて昼寝。
昼食を用意して摂り、食器を片付けたところ。
入力してiPhoneから送信します。




jpn.faq.panasonic.com