週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年6月30日 雨が降りそうな昼

2024年6月28日。朝。お休みなので、ダラダラとメインPCを起動して電子書籍を読んで過ごします。
昼食を摂りました。
支度をして、自転車に乗ってコジマ×ビックカメラに顔を出すだけで、雨が降り出したので、駐輪場には屋根がないので、イオンに移動します。屋根がある場所が出入り口から遠いけど、無いよりあるほうが良いのです。仕方なし。
DAISOをウロウロして、お買い物。天気アプリによると雨が止んだので、イオンに立ち寄ってハンドソープが少なくなっていたのを思い出し特売品ととりあえず食材を買いウォンツで洗濯洗剤と殺虫剤を買い帰宅。
おやつを食べて、天気アプリを見るとしばらく雨が降らない表示。
疲れがやって来そうですが、外出することにします。
自転車に乗ってコーナンへ。コンパクトなので、品数は少なくても目的の品物を発見し購入。蛍の光が流れていました。
イオンにも立ち寄って値引きシールの食品を購入して店を出ると雨が降っています。自転車のギヤ操作を誤り、外れたのでチェーンにかけ直して帰宅。
しっとり濡れたので、シャワーを浴びました。
食事を摂って食器は片付て、力尽きて、横になったら寝落ち。

翌、30日、深夜。午前2時過ぎ。メインPCを起動して、電子書籍をよんだり調べ物をしていたら、眠くなって寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴るので起床。
がっちりマンデー!!」を見ながら食事を摂りました。食器を片付けます。
調べ物しても寝ぼけていたら、ダメと気づいたので調べ直し。
docomoユーザーでなくても、dアカウントを取って「d払い」を設定したのに、d WI-FIスポットに繋がらない件。の解決の糸口を見つけましたと想ったのですが…。
昼食を摂りました。眠くなって横たわったら、昼寝。
起き上がって、ちょっとフラフラしますが、居室で聞こえた、カサカサ音対策のアースレッドを仕掛けるべく、洗濯物を畳んで収納。観葉植物を外に出します。
ハンカチを待ち、傘を家に外に置きます。
アースレッドのスイッチをオン!
家から脱出して、鍵閉め。
バス停まで歩いて横断歩道まで到達。バスロケーションシステムを見ると、日曜日ダイヤなので、間隔が開いています。
青信号になり、バス停にたどり着くと、入力を始めます。しばらくすると路線バスが到着して乗車。
車内でも入力してiPhoneから送信します。