週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年7月2日 大雨の朝

2024年7月1日。昼というか夕方の前? 天気アプリによると、いったん雨が止んだか小降りという予報なので外出することにします。
自転車は止めて、歩いてバス停に向かうと、赤信号待ちで、いつものように路線バスが通過して行くのを見送ります。バス停にたどり着き、ボーッと待ち次の便に乗車。
新天地で降りて、理髪店に行くと、空いていたので髪を切ってもらいました。
d Wi-Fi のスポットに着きましたが、接続できず?
広島本通商店街を通らないで、電車通りのDAISO系列のStandard Products に入って見ました。オシャレなお店で、広島パルコ⚪︎印⚪︎品に瞬間移動したのかと思いました。
見学が終わり、紙屋町シャレオを抜けて、エディオン広島本店にたどり着きました。1階の電気カミソリコーナーで売出品はとっくに売り切れているのを店員さんに確認。モヤモヤした心を落ち着けるため、2階に移動して、誕生日プレゼントのポイントを受け取りました。au PAYのクーポンの割引上限が 400円であることにかわりはないのを確認。
実質、2000円までや、ないかーい!
頭が冷えたところで、新しく機能もついているけど、洗浄台がつかないモデルか?旧モデルでも洗浄台がついてくるモデルか?悩んで、旧を選んでアプリクーポンを使って、期限付きプレゼントポイントとギフトカード払いで入手。外に出る前に、排水パイプ洗浄液が売り切れているのを確認。外に出ます。
商店街のドスパラ広島店では、新品の液晶ディスプレイの価格と中古は品切れを確認。
じゃんぱら広島店に移動。中古の液晶ディスプレイは、大画面もいいけど、今回、事務用なので中型となると同型2台、店員さんにお願いして、2台とも画面を表示してもらい選択。すいません2台は置けないし持ち帰れないので1台でお願いします。買ったら、蛍の光の時間。
お隣のBOOKOFF SUPER BAZAARは、なんでか棚卸しでお休み。
袋町停留場から広島電鉄市内線で移動してイオンに寄り道する元気もなく路線バスに乗り換えて帰宅。
プロジェクトX」のVHSの回を見ながら、食事を用意して摂って食器を片付けたところで、疲れて、横たわったら寝落ち。

2日、早朝。午前5時ごろ、に目が覚めます。
メインPCを起動して、はてなブログのメンテナンスをしていたら、iPhone SE(第二世代)の目覚ましのアラームが鳴るのを止めます。
適当に切り上げて、シャットダウン。
シャワーを浴びました。
朝食を摂りました。
止んでいた雨が降りだしたので、ゴミ出しは諦めます。
中古液晶ディスプレイの梱包を雨対策をしっかりして、支度をして、家を出ます。
天気アプリは大雨の予測だし、バスロケーションシステムは、はなから遅延の表示。
歩いてバス停にたどり着き、すごく待ってやってきた路線バスに乗車。
車内で入力していたら、もう書くことが多すぎて、降りるところにきました。iPhoneから送信します。


アイ・オー・データ機器

ブックオフグループホールディングス
特別調査委員会の設置及び2024年5月期決算発表の延期に関するお知らせ[PDF]
ブックオフ
【お知らせ】店舗の棚卸に伴う営業時間変更・店休につきましてウェブ魚拓