週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2022年5月6日 薄雲はあるけど晴れた朝。

2022年5月5日、夕方。買ったケースファンの交換をしました。
ゲームPCの解体を始めます。
ひと段落ついて午後8時過ぎ、「プレバト!!」が終わっていました。
録画していた「プレバト!!」を見ながら、夕食を摂りました。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
モリーテストを終わりにして、ゲームPCの換装を始めます。ファンコントローラが無くてもマザーボードがやってくれるので取り外すことにしましたが、開口部ができてしまうので、今までのパーツの入った箱を全部開きました。メッシュのパネルが出てきましたが、取り付けられず。代わりに5インチドライブベイの3.5インチのアダプターを付けました。銀色だけど塗り直しはしません。
ようやくマザーボードの取り付けになります。電源ケーブルSATAケーブルの配線回しで手直しや交換。

翌、6日。深夜。午前3時過ぎ、メモリーテストを始めるところまでたどり着きました。疲れて寝ようにもパーツ箱などで散乱した部屋を片付けて布団を敷いたら就寝。
朝。午前6時に目覚し時計のアラームで起床。シャワーを浴びました。洗剤もあるので洗濯機を動かします。
メインPCを起動して記事を用意していたらiPhone SE(第二世代)のアラームが鳴るので止めます。
作業が終わって、洗濯物をたたんで干します。
ゴミ出しの準備をします。
食事を摂りました。
支度をして、家を出ますがいつもより遅くなりました。集積所にゴミ袋を置くと歩いてバス停にたどり着きました。
いつもより遅い路線バスに乗車します。入力してiPhoneから送信します。