週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2023年12月29日 晴れた朝

2023年12月28日。夜。勤め先から紙屋町シャレオを抜けてそごう広島店を抜けて紀伊国屋書店広島店に行き、シーガル「ビニールポケットカレンダー」を購入。
他の寄り道は諦めて広島電鉄市内線路面電車が来ていたので乗り込み移動。イオンに行って食材を買って帰宅。
食事を摂りました。
シャワーを浴びました。
メインPCで電子化された保険料控除の証明書を回収。電子書籍を眺めて過ごし眠くなってシャットダウン。
布団を敷いて就寝。

翌、29日。早朝。午前4時ごろに目が覚めて水分補給。洗濯機を動かします。寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴ったので起床。
メインPCを起動してNISAの申込。シャットダウン。
おはよう日本」を見ながら食事を摂ろうと思ったら、別の番組をしていました。
食事を済ませて、洗濯物をたたんで干しました。思い出しゴミ出しの準備もしました。
支度をして集積所にゴミ袋を置くと歩いてバス停を目指します。
横断歩道が青信号になったのでダッシュ
バス停にたどり着きます。
バスロケーションシステムを見ると日曜ダイヤで通常運行。もう遅刻だし。
次の路線バスを待ちながら入力してiPhoneから送信します。