週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2024年1月15日 雲の間から陽射しのある朝

2024年1月14日。朝。送信後、「がっちりマンデー!!」も終わり、チャンネルを切り替えると「さわやか自然百景」でした。食器を片付けます。
メインPCを起動して巡回して寒中見舞いを用意しました。その後、電子書籍を眺めて過ごします。
昼食を摂りました。
日が暮れる前に初詣に出かける支度をして自転車に乗って神社へ。参拝を終わって一時帰宅。集配郵便局のポストにハガキを投函しました。イオンに行って食材を買って帰宅。
夕食を摂りました。
布団を敷いて就寝。

翌、15日。深夜。午前2時すぎに熱ぽくて目が覚めます。シャツも汗で気持ち悪いので、シャワーを浴びました。洗濯機のタイマーを設定します。寝直し。
朝。iPhone SE(第二世代)のアラームが鳴ったので起床。
メインPCを起動して巡回してシャットダウン。
洗濯物をたたんで干しました。
おはよう日本」を見ながら食事を摂りました。
支度をして歩いてバス停に向かいます。
バス停にたどり着き、バスロケーションシステムを見るといつもより一つ遅い便の前でした。
待ちながら入力していたら路線バスが到着し乗車。
続きを入力してiPhoneから送信します。