週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

2016年9月15日 ビックカメラ広島駅前店に入って見た

2016年9月15日、夕方。広島駅南口にやってきた私はフタバ図書GIGA広島駅前店に久々に入ったのですが、年齢制限のある美少女ゲームコーナーは不良在庫の山でした。市場が縮小する中、新規の仕入れを停止したみたいです。そういう経営判断は妥当だと思います。

シティタワー広島(BIG FRONT ひろしま
シティタワー広島(BIG FRONT ひろしま)
広島たん
ビックカメラ広島駅前店「広島たん」
広島駅南口地下広場で撮影許可を明示している掲示物としては、これだけだったので撮影しました。

広島市南区松原町広島駅南口地下広場からビックカメラ広島駅前店に入りました。

フロア構成

地下2階
美容・健康家電、ゴルフ用品・自転車、薬・日用品・化粧品、お酒
地下1階
カメラ・ビデオカメラ、時計、トラベル用品、眼鏡・補聴器、おもちゃ・ゲーム
1階
地上入口があります。
スマートフォンApple shop
2階
黒物家電
3階
白物家電・寝具

感想

西蟹屋にあったベスト電器との提携実験店だった「ビックカメラベスト広島店」その後の「ベスト電器広島店」の駅前とは言い難い立地に対して、地下広場直結の駅前です。箱だけは大きいけど中身がスッカスカと違って、狭くてギッシリな感じになっていました。
ただ、この体制がいつまで維持できるのか、またスッカスカになるじゃないのかなぁ? とか心配します。
パソコンパーツコーナーの品揃えはソフマップ広島店より充実していましたが、選びやすく買いやすくはない印象を持ってしまいました。
結局、特に買いたい物があったわけでは無く買わずに店を出たのでした。

地下広場で店員さんに広島東洋カープのグッズなどについて尋ねる人を見かけましたが、カープ関連のグッズは置いてありませんので、近くではAブロックの福屋広島駅前店フタバ図書GIGA広島駅前店に行かれることをお勧めします。いっそマツダスタジアムのオフィシャルショップに行くのが品揃えは良いと思います。
よそから応援で来た店員さんも戸惑っていたんじゃないかな?


関連記事
2016年9月16日 曇り空の朝
「ベスト電器広島店閉店のお知らせ」が届いた
「ビックカメラベスト広島店 営業終了のお知らせ」が届いた

中国新聞(The Chugoku Shimbun)
Bブロックが完成 広島駅南口再開発、着手から35年ウェブ魚拓
広島駅南口にビックカメラ開業ウェブ魚拓
47NEWS(よんななニュース)
ビックカメラ、広島駅前に新店:おでかけウェブ魚拓