週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年7号

天使な小生意気」“テレビアニメ化決定!!!”ですか。
なんか話の蓄積がまだなように思われ、無茶な気がしてすごく不安です。

焼きたて!!ジャぱん」派手な驚きぶりがどうもなぁ?。月乃さん、一コマだけだし。本当に面白くなるのか? 柱の言葉

「365歩のユウキ!!!」暑苦しいのはどうも、苦手です。

ファンタジスタ」陵東高校って近藤君と山波君の通っている学校なのね。で、ユースの近藤君は山波君の部活の試合を見に行くのかな?

からくりサーカス」ややこしいぞぉ。

「MAJOR」ノゴロー君あっさり打っちゃたよ。今回の主役は大林君でした。

烈火の炎」次週、そして○年後、佐古下柳 著の「烈火の炎」をみんなで見て、完。なんてオチじゃないよね? 安西信行

リベロ革命!!」この熱さは許容できるのにね。

モンキーターン」珍しく予想が当たったようです。そして、次週は洞口君の活躍が見れるのかな?

パンゲアの娘 KUNIEカラバオ共和国の公用車に全員のって関空まで行けるのか?

かってに改蔵エスケープフロム虎馬
# 邦題「エスケープ・フロム・L.A.」(標記はこれで良いのか?)より

110ページ1コマ目「TVタックル」のビデオテープとお約束雑誌の「モー」に指定席マークを張っている椅子。

117ページ3コマ目『とても雑誌には描けないわ。』と彩園すず部長はおっしゃってますが、久米田先生は1コマ目にかなり書いていますよ。

117ページ4コマ目「連続アップリケ魔事件」って元ネタあるんですか?
Google で“81年 連続 魔 事件”で検索したら約1760件ありました。

122ページ8コマ目 地丹君の嘆くとおりだね。
9コマ目 彩園すず部長のおっしゃるとおりです。

122ページの柱の言葉で“答え”を確認しました私。
あとは、どうやってアイツを復帰させるのか見ものですね?

先生に質問!→衣、食、道具など、先生のこだわりのブランドがあれば教えてください。答え→「宇宙企画かな。」の久米田康治の先生でした。

初出:WANI-NET 1/17/02