週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年8号

焼きたて!!ジャぱん」やっぱり対決に移行ですか。はぁ。

旋風の橘」あの“みかんの籠”何とかしてくれぇ。

名探偵コナン」あいかわらず作中の時間の流れ方が私には理解できません。『二年ぐらい前に…』ってさ。

「MAJOR」今回の主役は大河君でした。

ファンタジスタ」ユースの近藤君は山波君の部活の試合を見に来ました。
ところで竜ちゃんの東京都A代表予選の方は同時開催じゃないのか?

からくりサーカス」オートマータ登場でますますややこしいぞぉ。

天使な小生意気」武士の小林君を襲うとは愚か者ですね。
だがしかし、次週、残るリュックの男(1)(2)危うし…なのか?

烈火の炎」丁寧なお話の終わり方みたいですね。それにしても、「MISTERジパング」との描かれ方の落差の激しいことよ。> 織田信長

モンキーターン」洞口君と洞口親父の活躍が見れましたね。

パンゲアの娘 KUNIE」船、一回転しちゃいましたね。ところで柱の言葉の“青い珊瑚礁”ですけど、聞き覚えがあったので Google で、調べました
↑たぶんこれ。でも実際に見たサンデー読者のちいさなお友達はいないんじゃないの? 私も見たことはないし。

かってに改蔵」ああ小麦峠
元ネタは ああ野麦峠 (キネマ旬報の1979年9位らしい)

369ページ1コマ目、札の数字が“404”。右目の上に包帯は基本なのか?

371ページ1コマ目、『ご家族以外面会禁止です!!』なんだけど、山田さんはリンゴをむいている。

374ページ6コマ目、「かみねこ」は“あずまんが大王”から?
にょ(ハート)は『にょ』ですか?

378ページ2コマ目、「豆貝D(まめがい)茶屋」。
3コマ目「豆貝D」しらないから「藤原八六」がわからない私。

379ページ4コマ目、「アニメ化峠」久米田先生は超えられないのね。

382ページ1コマ目、久米田先生の後ろの二人がわかりません。

388ページ?389ページ、羽美さん爆走!


次週、どうするんでしょうね?
1. 黒い手術着を着た彩園すず部長改蔵くんをオペして改蔵くん復活?
2. いままでの話は人体人形直撃後(だっけ?)改蔵くんが見た走馬灯(?)で改蔵くんは普通になって、「かってに羽美たん」はじまり?
3. いままでの話は人体人形直撃後(だっけ?)改蔵くんが見た走馬灯(?)で改蔵くんは結局死んでしまい、謎の髪の長い少女(羽美)が空港をバックに去って行き、完。
4. 3年後、昏睡状態から目覚める改蔵くん。しかし、羽美は別の男と付き合っていた。どうする羽美? で泣きゲー路線?

私の受信状態はあまり良くないようです。

初出:WANI-NET 1/24/02