週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2002年34号

初出:WANI-NET 7/24/02
「ミス天使な小生意気コンテスト選考結果発表!!」
どうも違うなぁ。
天使恵さんはフィクションだから成立してるわけで。
天使な小生意気
武士の小林くんの過去って…。伏線、準備してたのね。
「MAJOR」
大河君は第一打席ヒット。
「カラス」
途中で見るのを放棄。
「ファンタジスタ」
今回は“フィクション”の但し書なし。ただ入れられる余白があるかどうかで決まっているのかな?
モンキーターン
純くん、ピンチじゃないじゃん。

かってに改蔵
改蔵の運命!!
289ページ4コマ目、“祝連載200回記念!! カラー大増ページで、”
290ページ1コマ目、彩園部長が「カラーも大増ページもないらしいわよ。」って結局無いじゃん。
291ページ5コマ目、新キャラ登場。
6コマ目、設定の「メガネは旦那の遺品」って元ネタ有るのかな?
7コマ目で新キャラをクビにしちゃう羽美さん。
297ページ3コマ目、ご家庭訪問番組に準備してお化粧ってストレートだね。
298ページ、痛いぞ。
299ページ1コマ目、「メイドロボ」基本ですよね。「ヤママ(?)」は、やはり出典:あずまんが大王ですか?
299ページ3コマ目、某漫画家に小学館漫画賞なんて受賞できるのか?
302ページ、地丹オチ。

今週の“読んでいないもの”
うえきの法則
いでじゅう!
カラス ?the master of GAMES ? [副題長いの良いってもんじゃないぞ]
ダイナマ伊藤!
365歩のユウキ!!!
動物のカメちゃん
でした。