週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年9号

金色のガッシュ!!
キャラクター人気投票第1位はガッシュ・ベル くん
第2位高嶺清磨 くんという結果だそうで、主役が1位になれないキャラ投票もある中、健闘したのではと思います。
あっ、小学館漫画賞受賞 だそうです。
マンガ本編の方ですが、ガッシュくんへのストーカー登場ですね。
焼きたて!!ジャぱん
なんか「金色のガッシュ!!」アニメ化宣伝が混じっています。
「MAJOR」
153ページのロゴの下に『その左手が握るのは白球ではない!!生き様だ!!』なんてお言葉が。
ファンタジスタ
今回も“フィクション”の但し書あり。
天使な小生意気
物騒な感じ続行中、岳山さん諦めが悪い人ですね。
モンキーターン
波多野君は諦めなかったけど蒲生さんは2着狙いに切り替えた違いが出て次週に結果持ち越し。波多野君は優勝しちゃうのかな?
鳳ボンバー
次週は雪で決勝戦の東京に戻って来れない1軍に変わり2軍メンバーで啓助君と浜ちゃんが活躍なのか?
かってに改蔵
「せっとく」コマンド
365ページ、扉。ふりがなは“くめぐちこうじ”だけど、"KOHJI KUMETA PRESENTS"。
366ページ3コマ目、“大空あすか”でgoogleしたら…。AV IDOLさん!?
367ページ1コマ目2コマ目、羅列ネタ。
2コマ目は私知らなかったなぁ。そんなことがあったんですか。
369ページ1コマ目、山口さんから山田さんに移植成功。
369ページ4コマ目、今週の扉の謎が彩園部長によって明かされる。
371ページ、充分大人のロックバンド。
372ページ1コマ目、Seedってガンダムのかな?
373ページ1コマ目、私もそう思います。
380ページ最終コマ、羽美さんオチ。

今週の“読んでいないもの”
いでじゅう!
名探偵コナン
俺様は?[なぞ]
でした。


初出:WANI-NET 2/02/03