週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2003年6号

発売日が一日前倒しで、1月7日。

「MAR」安西信行新連載なのだが、初回だけではよく分からず。
夢みる弱っちい少年が異世界でファンタジーなのか?

焼きたて!!ジャぱん」先週の柱の言葉はやはりそんなことは無かった。
柱の言葉は今回も"次号…殺される!?"だけど、やっぱり、そんなことは無いだろう。"!?"だし。鳥はマイスターだろうし。

金色のガッシュ!!」ミニキャラがウジャウジャ出てくるって昔のヤッターマンだっけ?

ファンタジスタ」今回も“フィクション”の但し書あり。

天使な小生意気」ニセ警官ですか。

モンキーターン」今後のレース展開を期待すると榎木さんと波多野君の争いの中、出し抜いた蒲生さんがダービー初制覇てのも面白いかも。たぶんならないだろうけど。
今後のストーリー展開では賞金王座戦で波多野君と青島さんに捨てられた洞口君の対戦とかありそうだから、波多野君が榎木さんの壁を突き破って連覇しちゃうのかなぁ?
やっぱり榎木さんは強かったってのは順当だけどストーリーとしては面白くはないですよね。

かってに改蔵」+αの悲劇
今回は巻末。

車も新婚旅行もリフォームも私には縁が無いからなぁ。ピンと来ないよ。
パソコンもビックカメラは広島には無いし。

439ページ「マイキャルとらうま」

441ページ1コマ目、Cゴーン人形は何のついでなのかな?

地丹のダメダメの後は羽美ちゃんの怖い絵でオチ?

今週の“読んでいないもの”
いでじゅう!
でした。

初出:WANI-NET 1/07/03