週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2004年38号[9月1日号]

今号も特別定価で240円(税込)。
『特製[エア・サンデー]』って紙飛行機付の付録。

表紙・巻頭カラーは新連載「東遊記
酒井ようへい 先生。ドラゴンボール系?
西回りよりも長い東回りですか?
構想は大きいのは良いのですが、中途半端じゃなく終われるんでしょうか?
結界師
ウロ様の寝床を直して地上に帰還した良守くん。時音さんと間違えて繁守じいさんに抱きつきショックだよね。
ウロ様の通った後は苔やら、ドーナツの木やら巨大なイチゴを残していきました。
特別読切「絶体絶命でんぢゃらすじーさん
曽山一寿 先生。コロコロコミックで人気だそうだけど『はぁ?』な感じ。
いでじゅう!」
連載100回記念巻中カラー。キャラクター人気投票企画もあるよ。『林田亀太郎、森桃里さんと初デート? 夏の暑い日は食べ物に注意しようね』な話なのか?
クロザクロ
メガネっ娘の。姫葉さんはスパッツ着用の上、ごろつきのみなさんを蹴り倒しちゃいました。
王道っぽい展開。
「MAJOR」
今回も“フィクション”のただし書きは見つけやすいところに。
吾郎くん制球力がぐーんとアップで気持ちよくピンチを切り抜け。
こわしや我聞
経理の仕事を簡単に考えちゃいけないよ。國生さんショックだよ。
DANDOH!! ?ネクストジェネレーション?」
上・下段二部構成って面白い書き方。さすがに毎回は出来ないだろうけどね。
モンキーターン
洞口くんの頭に澄ちゃんがしっかりと認識された様子。でも、澄ちゃんにはもれなくありさちゃんも付いている。洞口くんが青島さんのことを澄ちゃんに喋らなかったのは良かったのか悪かったのか? 洞口くんは良い奴かもしれない。
なんとか『ギリギリ合格』ペラが出来た波多野くん。レース終了後の青島さんに会いに福岡へ。
鮎川さんも善人キャラなんだけどなぁ。波多野くんに『アイツ(青島さん)を幸せにって』頼むのはどうかと、思うよ。
柱の言葉は『彼女に波多野が与えるのは幸せか、それとも!?』って…、これだと青島さんには『幸せ』じゃなくて『それとも』がいっちゃうじゃないか。それはとても嫌だよ。
巻末「D-LIVE!!
ミハイルことキマイラさんに求婚じゃなくてヘッドハンティングされる斑鳩くん。で、新章突入。

次週予告には椎名高志先生の『絶対可憐チルドレン』短期集中連載。


今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
思春期刑事ミノル小林
俺様は?[なぞ]
でした。