週刊水曜日[Hatena Blog]

ブログのタイトルは「週間」ではなくて「週刊」なの。

今週の「週刊少年サンデー」2005年3号[1月1日号]

表紙・巻頭カラー「犬夜叉
金色のガッシュ!!
しばらく影の薄かった鈴芽ちゃんが扉じゃないけどバーンと1ページ。
「MAJOR」
今回は“フィクション”のただし書きは見つけられず。
前話からのギブソンJr.の打球はピッチャーライナー。吾郎くんは苦手なバントが上手くいかずヒッティングで1点返しましたよ。
センターカラー「ワイルドライフ
勤務医の鉄生先生が言うには犬くんって『かなり役に立ってた』そうだけど、そうだったかな?
安座間学長と死領さんが一緒にいた件とか一癖ありそうな研究室の人達とか院内感染の疑いとか、伏線一杯ですな。
ハヤテのごとく! Hayate the combat butler
連載第10回目なのに第11話。
謎にもいろいろあるけれど、「通天閣の下のおじさん達はいつも将棋ばかりしている謎」という第11話。
ナギさんはいきおいで買った銀●伝のDVDを見ようとしたところ? お笑いに厳しい愛沢咲夜さんが窓からガラスを割って登場。
新しい執事のハヤテくんを相方としてふさわしいか確認しに来たという。ついでに『第2の立原●祐と呼ばれる男に』?
この調子だったら大晦日までで10話とか? 大晦日で10話とか? そんなペースかな?
いでじゅう!」
『12月24日、クリスマスイブ。森桃里さん林田くんには会わず』な話なのか?
前人未到のハイパー読切『伝説の帰宅部Returner』森尾 正博 先生。
またまた勢いだけだよ。
モンキーターン」最終回。
アニメ版は原作とは違う結末らしい。
青島さんは洞口武雄(親父)先輩とお話をして夢への決意を。青島さんが、生き生きしているので私はうれしいよ。
波多野くんの『意外な行動』ってのは澄ちゃんに公衆の面前でプロポーズすることだったらしい。
平和島競艇場。SG総理大臣杯、河野さんも出場して82期生が大勢に。小林さんはF休みだけどテレビのゲストで呼ばれて。6年ぶり?の山崎正彦さんも登場。
第1レース82期生同期対決レースは青島さんが、2マーク先マイ。
ありさちゃんは『賞金王で稼がしてもらった』そうで、車が凄いことに?
波多野くん、洞口くん出場のドリーム戦が始まる。で、終わり。

今週の“読んでいないもの”
名探偵コナン
「俺様は?[なぞ]」
「思春期刑事ミノル小林」
でした。